BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ATARA Producerのブログ
  4. プライベート目標を立ててみた

プライベート目標を立ててみた

もうすぐ3月も終わり、4月になりますね。
日本では卒業~入学のシーズンだったり、社会人として入社の時期だったり。
すでに社会人の方でも、部署移動があったり、新しいことが始める時期でもあり、環境が変わるタイミングでもあるのかなと思っています。

毎年目標を立てて行動をされていらっしゃる方が多いと思いますが、私もひっそりと目標を立てて行動をしています。
どうしても仕事が中心になるかもしれないのですが、今日はあえてプライベートでのお話をしてみたいと思います^^

実は私、今年はプライベートでの基本方針として、無理をしないと決めましたw
一部ですがご紹介してみますね。

50歳を折り返してからは健康優先で^^
 ・体重維持○○kg
 ・10,000歩/日、4回/週 歩く
 ・6h/日以上睡眠時間をとる
 具体的に数値目標を立てているのはこの程度です^^”

また、行動全般については、子供以降の世代に代償を払わせないように、可能な範囲で意識をすると決めています。
 ・移動は徒歩優先
 ・食べ残し、食ロスを出さない
 ・地域/国内産を可能な限り選択する
  特に居住地およびこれまでお世話になった地域のものを選択する
 ・信用できない企業の商品は買わない
 ・自分の価値観を家族にも押し付けない

あとは、経済的なことだったり、これから仕事を引退した後にやりたいことの準備だったりといった項目があります!

仕事では必ず背伸びした目標を立てるので、プライベートでは辛くならないように「無理をしない」と決めましたw

皆さんは仕事の目標、プライベートの目標はどうされていますか?

ちなみに、ATARAは4月以降も地道に活動を継続してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

アーカイブ