BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ATARA Producerのブログ
  4. ATARAステーショナリーについてお話しします

ATARAステーショナリーについてお話しします

このたび、ATARAからボタニカルクレヨンを発売するにあたりまして、新シリーズであるATARAステーショナリーについてのお話しです。

文房具といえば、子供から大人まで性別問わず、何かしら利用されていると思います。スマートフォンが主流になったとはいえ、家庭には必ず文房具があるはずで、どこかで触れていると思います。

私は文房具が大好きなので、少しだけですが使うものにこだわりがあったりします。

今回、文房具の作品を出そうと考えたのは、まさに子供から大人まで、老若男女問わず触れるであろう文房具だと、ATARAの作品にたくさん触れていただけるのではないかと考えたからです。

ATARAを知っていただきたい、そして、もったいない資源がもっと当たり前に原料として使われている社会について、考えるきっかけとなって欲しいという想いがあります。

第1弾はクレヨンです。「おやさいクレヨン」のmizuiroさんに制作をお願いしました。

お子さまに使用いただくのが主になるかもしれませんが、大人の方もぜひご利用いただきたいと思っています。

そして、今回は親しみやすさとなぜか画家をイメージしたロゴを作ってみました!

ちなみに、黒い塊り(笑)は、ベレー帽を書いたつもりです^^”

ATARAステーショナリーのイラストはベレー帽でーす!

赤の時はりんごにも見えたりするのですが、ベレー帽だということで認識をお願いいたします!

そして、今回のクレヨンが第1弾という事は、第2弾がもちろんございます。

まだ詳細を公開できていないのですが、このクレヨンを使って絵を書いていただきたくて「スケッチブック」を制作中です!!10月半ばころのデビューを予定しています。

最後に、チラッとスケッチブックのロゴ画像だけ^^

ATARAステーショナリー、たくさんの方に触れていただきたいです!

まだ販売前ですみません^^”

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

アーカイブ