NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 株式会社艶金様とのMottainai & SBT 連携のお知らせ

株式会社艶金様とのMottainai & SBT 連携のお知らせ

ATARAのTSUTSUMUの制作でお世話になっている株式会社艶金様と、もったいない及びSBTの取組みでの連携を進めていくことになりました。

SBTとは、Science Based Targetsの略で、パリ協定(世界の気温上昇を産業革命前より2℃を十分に下回る水準に抑え、また1.5℃に抑えることを目指すもの)が求める水準と整合した、5年~15年先を目標年として企業が設定する、温室効果ガス排出削減目標のことです。

株式会社艶金様と、ATARAを運営するリマテック東北株式会社を含む、リマテックホールディングス株式会社は、ともにこの目標設定の認定を受け、取組みを進めています。

今後は、SBTとは?というところからスタートし、共通の想いである脱炭素経営を進めながら、「もったいない資源」の活用も進めていくことについて、連携を図ってまいります。

この連携は、2社だけではなく、想いを共にする企業様との連携を拡めていきたいと考えておりますので、取組みに関しましては、随時お問い合わせを受け付けております。

今後の活動についても、定期的にこちらのWebサイト、およびSNS等でお知らせしてまいります。

Mottainai & SBT Collaboration

お知らせ

お知らせ一覧