BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ATARA Producerのブログ
  4. トレンドではありません

トレンドではありません

ここ最近、全国規模のお店で販売をするための商品開発の打診をいただくことがあります。
とてもありがたいお話しで、もっともっといただきたいのですが・笑
まだお受けしたことはありません^^”

大きな理由は2つ
 ① ATARAである必要がないから
 ② ATARAの取組みをトレンドだと捉えられているから

①については、薄利多売な消費財としての扱いだなと感じるケースです。
相当な数をご注文いただけるので、大変魅力的なのですが。
不得意分野ですm(__)m

②については、SDGsも含めてトレンドだという方々><
残念ながら多いのではないかと思っています。
ATARAはトレンドではありませんm(__)m

そして特に②について、ここ最近販売する側がそうだから?なのか、作る側にも行き過ぎなんじゃないの?というものが登場してきています。
私は、「もったいないの度が過ぎる」と表現しています^^”

「もったいない」資源の活用は全国でどんどん増えてほしいのですが…..。
本質はそこではないですよね?という事例が散見されるように思えます。

恐らくですが、トレンドだと捉えているからこうなるのでしょう。
過渡期なんだと思います^^”

しばらくは「度が過ぎる」商品が増えるんだろうなと思いながら観察していますが、
いずれ整理されてくるだろうと思っています。

ATARAでも誤解を招くような取組をしないように気を付けたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

アーカイブ